田中喜代重ブログ

お電話でのご相談はこちら

2014.04.21更新

港区にお住まいのみなさま、こんにちは。
こちらは交通事故の示談交渉に力を入れている法律事務所です。
当事務所は26年以上、1500件以上の解決実績というキャリアに基づき、交通事故問題で悩みを抱える方々のお力になります。

交通事故に遭われて、その後の手続きがわからない方、保険会社との交渉にお困りの方、賠償金のことで心配がある方など、お悩みは様々です。
どんなことでも経験豊富な専門家である私たちにお話しください。

当事務所は、相談しやすい、敷居の低い法律事務所であることを心がけています。
法律に関わることも病気と同じで、放っておくと解決が大変になります。
ご相談は無料ですので、遠慮なくお問い合わせください。

2014.04.15更新

こちらをお読みいただいている方は、何か交通事故でお困りの方が多いかと思います。
ほとんどの方がそうだと思いますが、交通事故の問題に巻き込まれることはそう多くはありません。
初めてで何からしたらいいのか分からない、という方が多いのではないでしょうか。

簡潔に言うと、損害金額を決めてくるのは、どれだけ客観的な証拠を資料として集められるかがポイントとなります。
それは警察の捜査の記録などもそうですし、怪我の治療内容、期間なども大切な証拠となってきます。
事件によって、それぞれ重要なポイントがあります。
ただ、最初は交通事故そのものに遭ったことにより、精神的にも辛い状況にあり、ご自身も不安かと思います。

港区にお住まいの方、何かご相談ごとがございましたら、プロの目線からお話させていただきます。

2014.04.02更新

交通事故は、被害者になっても加害者になっても精神的に受けるダメージは大変なものです。

たとえば、自分が被害者になってしまった場合で、相手方の保険会社との交渉で納得いかない場合など、当社に一度ご相談ください。
弁護士に相談した結果、保険会社から提示された保障よりも大幅にアップしたという話も少なくありません。
弁護士費用をご心配の方、今一度ご自分の保険を見てください。
特約で付いている場合もございます。

ご相談を迷っておられる方、当社は初回のご相談を無料にさせていただいております。
一時間程度の時間をいただきます。
当社は港区近辺の方から多くのご相談を受けております。
メールフォームからでも、お電話でも大丈夫ですのでご相談がありましたらどうぞお気軽にご連絡をください。

2014.03.26更新

交通事故に遭って、被害者が保険会社と示談交渉を行うのは、知識も少ないために難しいと言えるでしょう。
一旦、交渉が成立すると、後に何を言っても成立内容を覆すことはできません。
そのため、特に怪我や後遺症のある場合には、専門家にサポートを依頼した方が望ましいのです。

被害者となって怪我をした場合には、医療費や入院費、通院費、休業損害、入通院慰謝料や後遺障害慰謝料などを請求することができます。
先方の提示額は、ほぼ最低限の内容になるため、交渉が必要になるわけです。
慰謝料は後遺障害の等級認定によっても異なります。
提示される等級に納得できない場合には、異議申し立てをすることになります。

港区にお住まいで示談交渉の必要な方は、納得できる示談交渉をサポートする当事務所へご相談ください。

2014.03.25更新

誰しも交通事故にはあいたくないものですが、不運にも、突然事故にまきこまれることがあります。
そんな時のために知っておいていただきたいことがございます。

突然交通事故にあってしまうと、誰しも気が動転してしまい、連絡があった保険会社の言われるままに示談を進めてしまい、損害賠償金いわゆる示談金を受け取ってしまう方が多いと思います。
しかし、法を熟知している弁護士が示談交渉を行えば、示談金が大幅に増額することが往々にしてあります。

交通事故にあわれた場合、まず信頼できる法律事務所に相談することをお勧めいたします。東京都港区にお住まいで交通事故にあってお困りの方は、お電話でもご相談を承っておりますので、お気軽にご相談ください。

2014.03.19更新

交通事故にあって、被害者になってしまった時はぜひ当事務所にご相談ください。

なぜなら交通事故について、普通の方は処理などに詳しくないことが多く、相手や保険会社のいうことを鵜呑みにしてしまったり、強く断定されることによって大きな損をしてしまったりすることが多いからです。

保険会社のプロに対応できるのは、当事務所のような法律の専門家です。
示談交渉の専門知識をもった弁護士なら、スムーズに解決に導くことができます。

また、交通事故の示談には、時効があります。
加害者を知ってから3年間ですが、交通事故にあってからなるべく早くご相談いただきたいと思います。

当事務所には、港区にお住まいの方にも多くお越しいただいております。
ご依頼をされる方と同じ目線に立って、相談しやすい雰囲気を心がけています。

2014.03.10更新

交通事故の症状で最も多いとされるのが、むち打ちであり、信号待ちで停車中に追突されるなどで発症するケースが非常に多く報告されております。

病院で異常がないと診断されたものの、事故から時間が経過するごとに痛みや不快感があらわれ、やがて日常生活に支障をきたすのがむち打ちの特徴です。

実はこうしたケースでも賠償を請求できることをご存知でしょうか。
特に追突事故の場合は被害者側の過失は0パーセントであるため、損害を全額請求することが可能です。

また、症状に応じて後遺障害慰謝料を請求することが可能であり、具体的な金額を申し上げると110万円が原則とされています。
当事務所は交通事故の示談交渉を専門としており、これまでも多様なケースの交通事故の示談交渉を行い解決に至った経験やノウハウがございます。

2014.03.06更新

当事務所は、およそ26年間の長期にわたって、交通事故損害賠償に関わる案件を多数取り扱ってきました。
交通事故は、突然ふりかかってくる災難で、事故にあった時は、混乱して冷静な判断ができないかもしれません。
そうして、保険会社の言うがまま示談交渉を行い賠償金を受け取っているのではないでしょうか。

交通事故損害算定基準は、自賠責保険、任意保険、裁判所とありますが、弁護士の所属する裁判所基準が一番高いレートとなっています。
そのため、弁護士による示談交渉の結果、示談金の大幅なアップが期待できます。

また、自賠責保険だけでなく、事故の時に給付金や保険金が支払われる保険が他にもあります。
せっかく保険をかけているのに、未請求ではもったいない話です。
事故の際には、是非ご相談ください。

2014.02.27更新

交通事故に遭われ、加害者と示談交渉をされる際に保険会社の介入により話がこじれ、泣き寝入りを余儀なくされるケースも少なくありません。

示談交渉のプロである保険会社が介入しても泣き寝入りすることがないよう、保険会社とは冷静な対応をされることをお勧め致します。
冷静さは交通事故の示談交渉の基本であると言っても過言ではありません。

交通事故の被害に遭われますと冷静さを失い感情的になってしまいがち。
そこを見透かされ交渉の際に不利になるケースは少なくありません。

当事務所は自他共に認める「交通事故のスペシャリスト」であり、これまでのべ1500件以上の交通事故の示談交渉を含む交通事故トラブル全般を解決した実績がございます。

2014.02.27更新

交通事故は、誰も起こしたくて起こすわけではありません。
また気を付けていても、もらい事故のような感じでまきこまれてしまうこともあります。

一般的なこれまでの交通事故の事例に照らし合わせて、事故の負担割合を決められてしまう事に納得できない方もいます。
港区で交通事故に巻き込まれた方も、この事故が起こった状況で、保険会社から提示された割合が納得できずに、当事務所に交通事故の示談交渉を相談されました。

お客様の事故の状況等をお客さまからはもちろん、警察の事情聴取などの客観的な情報も取り入れて、相手方との交渉に臨みます。
お客様が加入している保険会社よりも自己割合を下げることができたケースなどや、慰謝料が多くなったケースなどもあります。
前へ 前へ