田中喜代重ブログ

お電話でのご相談はこちら

2013.03.27更新

交通事故の示談交渉全般のお手伝いをさせていただいています栄和法律事務所です。
交通事故は自分自身が注意して運転していても、不意にやってくることがあります。

その代表例が追突事故です。
休日に高速道路を運転していると必ずと言っていいほど事故現場に遭遇することがあります。
ほとんどがよそ見していての追突だったり、スピードの出しすぎ、前の車に近づきすぎの追突事故が多いです。

追突事故の場合、被害者側の過失割合は原則0パーセントですので、損害は全額請求できます。
ふいにものすごい衝撃を受けることが多いため、むち打ちになることが多いのです。
むち打ちの後遺症が残る場合は、頑固な神経症状ということになるので、一番下の14級の認定が受けられるかどうかがポイントになります。

むち打ちの殆どは自覚症状で判断することになるので、後遺障害等級認定の申請をしても非該当となる確率が結構ありますので、担当医に後遺症診断書を詳しく書いて貰うことがかなり肝要です。

詳しいポイントなどは当事務所にお任せください。
認定をぜひ一緒に勝ち取りましょう。

2013.03.21更新

交通事故の示談交渉についてお任せください。
栄和法律事務所です。

当事務所は港区新橋ににあり、片道1時間位の場所まで対応しております。
相談費用は初回は1時間位で無料となりますのでお気軽にご相談ください。

交通事故にあってしまった場合に正しい賠償金を受け取るためには、被害者の請求を裏付ける正しい証拠の資料などがどれくらい集められるかによります。
正しい治療状況や後遺症認定、現場検証などを粛々と揃えていきます。

かなり大きな事故の場合は弁護士をつけるという手もありますが、こちらはケースバイケースになりますのでその点については当事務所で判断してお話させていただきます。
交通事故による損害賠償請求は、加害者を知った時から3年間です。

決められた時間の中でいかに効率を上げるか、時間との勝負でもあります。
自分が加入している保険に請求する場合は、保険の時効は2年ですので注意してください。

もし何らかの理由で症状固定後2年以内に自賠責保険に後遺障害等級認定の手続をとれない場合は、事前に時効中断の手続を取る必要があります。
当事務所では総合的に判断して、お客様に動いていただきますので細やかな部分も安心して頂ければと思います。

2013.03.19更新

栄和法律事務所です。
交通事故の示談交渉はお任せください。
車を運転するに当たっては保険に入ることが必須であることは皆さんよくお分かり頂いたことと思います。

さて今回は、具体例をいくつかお話ししますので、よりイメージが伝わるかもしれません。
信号のない交差点での自動車対自動車の事故の場合です。

被害者の運転者が脳の損傷で植物人間となり、加害者側は施設内治療をするべきと主張したが、被害者家族は父への情愛もあり在宅介護を希望した主張をしました。
介護保険料を控除した残額の月額36万円を認定して貰い、平均余命までの将来介護費約5400万円を獲得しました。

また、早朝の信号のある交差点でタクシーと原付バイクとの死亡事故にて、青信号を主張する運転手に対し、コンビニでの防犯カメラより赤信号無視と判明させ、被害者の無責を立証しました。
このように事実をしっかりと調べ上げたうえで、素人では理解しずらい保険を最大限活用させていただきます。

自分ではどうにもならない部分も当事務所へ全面的にお任せください。

2013.03.18更新

港区の栄和法律事務所です。
交通事故の示談交渉ならお任せください。
皆さんは普通は気をつけて運転しているので交通事故は他人事と思いがちですが、自分がどんなに気をつけて安全運転を心がけていても、事故は思わぬところから降りかかってくることがあります。

高速での玉突き事故による追突事故や接触事故、相手が車線をはみだしてきたり、居眠り運転に巻き込まれたりと予測不可能なものです。
その際にどちらが加害者なのか、被害者なのか判断しずらい事故もあるのが事実です。

万が一人身事故を起こしたらいったいいくらかかるのか想像もつきませんね。
そこで車を運転する人は必ず何かしらの保険には入らなければ大変な事態になる可能性が常にあるわけです。
ですので最低限の自動車保険には必ず入ってください。

それ以外にオプションが色々と用意されています。
弁護士費用特約は当事務所をはじめとして、示談交渉のお手伝いやもめそうな事故に役立ちます。
人身傷害補償保険は、たとえ被害者に過失があっても支払われます。
傷害総合保険などは手持ちのクレジットなどに付帯されている場合もありますので、保険手続きの際に色々調べてみるといいでしょう。

まずは必ず運転と保険はセットとお考えください。

2013.03.11更新

こんにちは、港区にあります栄和法律事務所です。
当事務所では、交通事故の問題解決のお手伝いをさせていただいています。
特に一番多いと思われる示談交渉については万全の準備をお客様と一緒にさせていただきますので、交通事故に関する問題がありましたらお気軽にご相談ください。

当事務所への依頼がありましたら、まずは状況をじっくりと確認させていただいてから最善を尽くすべく行動させていただきます。
流れとしては、まず相手方との示談交渉をするために万全の準備を進めます。
その際に刑事記録で客観的に事故の状況を把握する必要があります。

また病院へ行けばその治療内容も重要です。
さまざまな現状を正確にかつ客観的に扱うための準備をお手伝いさせてください。
その後、示談成立するまで最善を尽くします。

万が一示談不交渉になる場合もありますが、その際の複雑なお手続きも当事務所にお任せください。
素人ではわかりにくい複雑な手続きや問題がたくさんありますので、取りこぼしのないよう丁重に進めさせていただきますのでご安心ください。