田中喜代重ブログ

お電話でのご相談はこちら

2012.11.16更新

万が一交通事故を起こしてしまったり、遭ってしまったりした場合どのような手続きをしていったらよいのか分からなかったり、問題が出てきてしまったりする場合がありかと思います。
そのような問題が生じてしまった場合、港区にある栄和法律事務所へご相談ください。

交通事故問題について相談し依頼していただきましたら、加害者との示談交渉を行っていきます。
この場合、加害者が任意保険に加入しているのならば、損保の担当者と交渉をしていきます。

そのうえで、示談が成立するか不成立になるかに分かれるのですが、これ以降も示談に向けて手続きをしていくことになります。
中には示談交渉がうまくいかずに、訴訟となってしまう場合もあります。

問題を解決していくうえでのポイントとしては、客観的にどれだけの真実である証拠が集められるかということになるのですが、それによって損害金の適切な積算が決まってきます。
事故態様の把握や治療の内容や期間、後遺症障害等級、基礎収入といったことや、労災、人身傷害補償、搭乗者、傷害総合保険などといった各種保険との関係の整理などといったポイントがあり、また事故内容によっては他の重要なポイントがあります。


様々な手続きやポイントがありますので、我々専門家である弁護士の指示をよく聞いて把握していただきたいと思います。
もしお悩みでしたら、当事務所へご相談ください。